AIRY(エアリー)さんのワークショップ!

本日、AIRY(エアリー)さんによるワークショップが

舞鶴小学校のなでしこ学級にて開催されました!


ワークショップの内容は、なんと

「繭玉飾り作り」と「鬼ツノの絵付け」です!!


AIRYさんはアーティストインレジデンス(AIR)活動として

国内外の現代アーティストを招き、滞在制作等を支援しています。

時にはアーティストと共に甲府のまちへ出て、

アーティストと地域の相互交流を図っています。


今回はそのAIRYさんと繭の森プロジェクトが

コラボレーションをすることとなりました。


ワークショップでは、現在AIRYさんにて滞在制作をしている

抽象画家ブランカ・グエレロさんの英会話教室から

はじまりました。

子どもたちは「レッド」「イエロー」「パープル」など

色をあらわす英単語を教わりました。

その後「繭玉飾り作り」と「鬼ツノの絵付け」と続き

子どもたちは次から次へと繭玉飾りや鬼ツノを作って

くれました。


繭の森プロ ジェクトはこれからも様々な形で、

まちの人たちと関わっていきたいと思います。


AIRYさん、舞鶴小学校なでしこ学級のみなさん、

本日はありがとうございました!!